2015-09-30

Camellia


椿の実をいただきました。
とってもすてきですね。
ありがとうございます:)

2015-09-29

HEIGORO


長野のお土産にいただいた、HEIGOROのアッサムサブレが本日のおやつ。
美味しかったー:)


若菜綾子 彫りマグカップ 3,024円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。
小西光裕 ティースプーンE 1,944円


Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-28

Café de Flore


先週末、「バードマン」ではなく、ジャン=マルク・ヴァレ監督のカフェ・ド・フロール」を。
双子の炎、
ソウルメイトのお話。
悲しくロマンティックでした。

2015-09-27

DMできました


今年ほど、とうきびを食べた年はありません!
母によると、今日で食べおさめらしいです。
美味しかったー。

・ ・ ・

10月6日(火)から始まる企画展のDMができました。
明日、明後日には届くと思います。
吉岡さおりさんの布フェルトのバッグと齋藤勝弘さんの木のランプシェードです。
よろしくお願い致します。

若菜綾子 彫りマグカップ 3,024円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。
やまぶどうコースター 1,620円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/ 

2015-09-26

Non


いつも、わたしの味方。

北国のかご展


松岡えりこさんの「北国のかご展」が、10月1日(木)から国立市のカゴアミドリさんで開催されます。
たくさんのすてきなかごが並ぶのでしょうね:)
お近くの方はぜひ。

2015-09-25

阿部慎太朗


最近、お気に入りのパニーニ。
これからお世話になる、阿部慎太朗さんのお皿で:)

阿部慎太朗 レリーフ皿 3,780円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。
小西光裕 デザートフォーク 3,240円

小西光裕 デザートナイフ 3,996円
鯨井円美 青マグカップ 2,268円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。


Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-23

This Weekend


今週末は「バードマン」を観ようと決めてます。
楽しみ:)

・ ・ ・

工房イサドさんのカッティングボードと中田篤さんのお皿とカップ。
うっとりですね。

工房イサド カッティングボード(no.1) 7,560円
中田篤 Sogiカップ 6,480円
中田篤 Hari豆皿(no.5) 3,780円
小西光裕 ティーフォーク 2,808円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/ 

2015-09-22

Good-bye Baseball


サヨナラホームラン。
この世に、これ以上の快感はないと思います。
ヨカッタ、ヨカッタ。

・ ・ ・

工房イサドさんのパン皿を、ワンプレートにしてみました。
すてきですね:)

工房イサド パン皿(no.1) 9,180円
小西光裕 スプーンAlphabets 3,240円

若菜綾子 彫りフリーカップ 2,160円
若菜綾子  彫りポット 8,100円
工房イサド 丸コースター(no.2) 3,024円


Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-21

in online shop


お彼岸にはいつも決まって、伯母お手製のおいしいおはぎです。
いくつでも食べれそうでこわい・・・。

・ ・ ・

工房イサドさんのカッティングボードなどなどを、オンラインショップにアップし終えました。
たいへんお待たせいたしました。
どうぞごらん下さいませ。

小西光裕 ティーフォーク 2,808円
下本一歩 箸置きD 1,296円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-20

chill out


昨日とはうってかわってのお天気になりました。
松尾スズキの「ジヌよさらば」を観つつ、愛犬とたわむれ、昼寝をし、野球を応援などしていたら、すっかり仕事が滞ってしまいました。(当たり前ですね)
工房イサドさんは、少しずつですが、オンラインショップにアップしております。
明日には全てご紹介できるかと・・・。
申し訳ございませんが、のんびりとお付き合いを。
よろしくお願い致します。

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-19

rainy day


雨の日、いちばん困るのは愛犬の散歩。
今日の雨は、神経の細やかな彼女にはちょっと激しかったらしく、いつまでたっても出してほしいものを出してはくれず・・・。
ふたりでずぶ濡れになりました。
明日は晴れてくれるといいんですけど:)

清水しおり フリーカップ 2,160円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。
やまぶどうコースター 1,620円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-18

Kim Hono


シルバーウィークですね。
みなさま、お出かけの際はお気をつけて!
わたしは、仕事と映画三昧にしたいなと思っています:)

・ ・ ・

キムホノさんのお皿。
キムさんご本人が、この同じタイプのお皿でプリンをごちそうしてくださいました。
とても印象深いお皿です。
おいしかったなー。

キムホノ リム皿(no.2) 4,320円
小西光裕  デザートフォーク 3,240円
小西光裕 デザートナイフ 3,996円


Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-17

a piece of cake


最近、多部未華子ちゃんがかわいくてしかたありません。
ピース オブ ケイク」を観に行くべきか迷っています・・・。

・ ・ ・

鯨井円美さんの青いカップと工房イサドさんのカッティングボード。
自分だけのおやつの時間にいかがでしょうか:)
特別な時間になりそうです。

鯨井円美 青マグカップ 2,268円
工房イサド カッティングボード(no.8) 16cm(+持ち手4cm)×10cm 3,456円
小西光裕 ティースプーンB ステンレス 1,944円

松岡えりこ ヤナギのかご 14,000円 

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-16

Cutting board


工房イサドさんのカッティングボード。
白も赤もみどりも・・・なんていきいきして見えるんだろ!
ある時は見事な主役に、ある時はシブい名脇役に・・・。
イサドさんのカッティングボードは無敵だな、といつも思います。

工房イサド カッティングボード(no.2) 30cm(+持ち手10cm)×13cm 6,480円
小西光裕 ディナーフォーク 3,888円
小西光裕 ディナーナイフ 5,184円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-15

Fall has come


今日まで開催の近所の神社のお祭りに行きました。
幼い時からの、秋を迎い入れるための、こころの区切りのようなお祭りです。
とたんに、ちょっと厳しく肌寒くなったような気がします。

・ ・ ・

今日からはじまった「アジアの布展」。
たくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございます。
18日(金)までです。
よろしくお願い致します。

中田篤 手つきカップ(no.1) 6,480円
工房イサド 工房イサド コースター(no.4) 2,160円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/ 

2015-09-14

Hoʻoponopono


新しいホ・オポノポノ本を読み始めました。
おもしろい・・・:)
若菜綾子さんの白いお皿に、シャインマスカットのみどりが映えます。

・ ・ ・ 

明日から「アジアの布展」です。
お近くの方はぜひ。
わたしはワンピースを作ろうかと思っています。

アジアの布展
9月15日(火)~18日(金) 10:00~16:00

若菜綾子 ケーキ皿 2,484円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-13

Dallas Buyers Club


作業の合間に「ダラス・バイヤーズクラブ」を鑑賞。
すばらしい映画を観た後、必ず思うこと。
どうして、もっと早く観なかったんだろう!!

・ ・ ・

工房イサドさんの大きい丸コースターと若菜綾子さんの彫りマグカップ。
お似合いですね:)
工房イサドさんのOnline shopでの紹介は今週末になります。(実店舗では15日からの企画展で)
お楽しみに。

工房イサド 丸コースター φ15cm 3,780円
若菜綾子 彫りマグカップ 3,024円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/

2015-09-12

工房イサド


工房イサドさんのパン皿、カッティングボードたちがやってきました!
かわいくてすてきで、荷をほどきながらニヤニヤ。
木の手触りやぬくもりを感じながら、1枚1枚違う表情をながめてました。
今回の入荷は、コースターは数枚で、カッティングボードやパン皿が主になります。
大きめのカッティングボードやパン皿は、1枚はもっておきたいもの。
この機会にぜひ!

工房イサド クリのパン皿(no.2) φ24cm 9,180円

阿部慎太朗 鯨井円美 二人展


お世話になっている鯨井円美さんと、これからお世話になる阿部慎太朗さんによる二人展。
茨城県笠間市の回廊ギャラリー門さんで9月26日(土)から開催されます。
やさしい柔らかい雰囲気の鯨井さんと、美しくヨーロッパの香り漂う阿部さん。
おふたり、それぞれの素敵さをぜひ。

2015-09-11

Thank God It's Friday


たとえ明日仕事でも、金曜の夜はほっとします。
大好きな夜、いつまでもThank God It's Fridayな気分のままなのかもしれません。

・ ・ ・

小泊さんのプレートと若菜さんのフリーカップ、そして下本さんの竹のスプーン。
それぞれ、作り手が違っても、すてきなものどうしはすぐに仲良くなるのです。

小泊良 オーバルプレート小(no.4) 3,240円
若菜綾子 しのぎフリーカップ 1,944円
若菜綾子 一輪挿し 1,728円 
下本一歩 スプーン・サイズ小(no.3) 2,160円

Norah Online Shop   https://norah29.stores.jp/ 

2015-09-10

若菜綾子 フリーカップ


ホークスの強さに、憧れさえ抱くようになってきました。
まったく、打ちすぎです。

若菜綾子 ダイヤ彫りフリーカップ 2,268円
若菜綾子 彫りフリーカップ 2,160円
工房イサド 角コースター(no.1) 2,160円

工房イサド 角コースター(no.3) 2,160円

2015-09-09

This weekend


今週末、絶対に「ダラス・バイヤーズクラブ」を観ようと決めてます。
もちろん、ジャン=マルクヴァレつながりです:)

小泊良 オーバルプレート(no.2) 5,184円
小西光裕 デザートフォーク 3,240円

小西光裕 デザートナイフ 3,996円

2015-09-08

今日のおやつ


どうしても、たまに大福が食べたくなります。
今日はごほうび(?)

・ ・ ・

若菜綾子さんの作品をすべてオンラインショップにアップしました。
若菜さんの美しい作品をぜひごらんくださいませ。
オンラインショップ https://norah29.stores.jp/
ブログ右上のonline shopからも行けます。

2015-09-07

Wild


週末、所用のために訪れた札幌で、見たかった映画を。
「わたしに会うまでの1600キロ」
多くの女性が、きっと、これは自分の物語だと思ったはず。
かくゆうわたしもそのひとり。
限られた時間の中、無理をして観て、ほんとうによかった:)

すべては、できるできないかの問題ではなく、やるかやらないか。
そう、痛烈に感じた2日間でした。

・ ・ ・

若菜綾子さんの作品が、少しずつですがオンラインショップにアップしております。
よろしくお願い致します。
オンラインショップ https://norah29.stores.jp/
ブログ右上のonline shopからも行けます。

若菜綾子 彫りマグカップ 3,024円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。
やまぶどうコースター 1,620円

2015-09-04

Rim bowls


蚊に刺されましたが、今日は気持ちのよい日でした:)
それにしてもかゆい・・・。

・ ・ ・ 

若菜綾子さんのリム鉢。
どんな料理も美しくしてくれそうですね。

若菜綾子 リム深鉢 3,024円
若菜綾子 リム鉢(大) 4,860円
若菜綾子 箸置き(小) 432円
下本一歩 スプーン(no.2) 3,672円
下本一歩 スプーン(no.5) 3,672円

2015-09-03

Oval plate


先日、たまたま見た「プロフェッショナル」。
見ることができて、何だかとてもうれしい回でした。
田口護さんのカフェ・バッハに、いつか、必ず行きたいですね。

・ ・ ・

小泊さんのプレート。
大きすぎず、とても使いやすいサイズです。
おやつも、おかずも。

小泊良 オーバルプレート(no.4) 5,184円
小西光裕 ティースプーン 2,700円
若菜綾子 箸置き(小) 432円

2015-09-02

white and brown


気づけば9月になっていました。
焦ります・・・。

・ ・ ・

若菜綾子さんの飴色のお皿、ポット、箸置きなどなど、初お目見えの作品がたくさんあります。
楽しみにしていてくださいね:)

若菜綾子 一輪挿し 1,728円
若菜綾子 ティーカップ 3,024円
若菜綾子 彫りポット 8,100円
若菜綾子 ケーキ皿(飴)(白) 2,484円
若菜綾子 取り皿(飴) 1,944円 
若菜綾子 箸置き(小) 432円
若菜綾子 箸置き(大) 540円

小西光裕 ティーフォーク 2,808円

2015-09-01

若菜綾子


栃木の若菜綾子さんのうつわが届きました。
女らしい白と曲線にうっとりです。
オンラインショップでは今週末に紹介予定です。
よろしくお願い致します。

若菜綾子 彫りマグカップ 3,024円
若菜綾子 彫りポット 8,100円
工房イサド 角コースター(no.2) 2,160円

中田篤◇中田有香 「転転と、」


中田篤さんと中田有香さんの二人展「転転と、」が、9月11日(金)から沖縄の陶・よかりよさんで開催されます。
期待大ですね。
絶対にすてきだと思います!
お近くの方はぜひ!
うらやましいです・・・:)