2015-08-31

清水しおり


先日、幕別町のうづきさんで行われている、清水しおりさんのうつわ展に行ってきました。
5年ぶりくらい、久しぶりのしおりさん!
元気をもらってきました:)
来年、釧路での再会を約束してきましたよ。
会えたらいいな。

清水しおり フリーカップ 2,160円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。
小西光裕 ティースプーンA 1,944円 ※写真は私物ですが同タイプがございます。

2015-08-30

in online shop


お待たせしました!
小泊良さんのうつわをオンラインショップで紹介させていただきました。
とにかくかわいいですよ。
お時間のあるときにでも、ぜひ:)

Norahオンラインショップ https://norah29.stores.jp/

小泊良 オーバルプレート小(no.3) 3,240円
小泊良 フックカップ(no.10) 3,888円
小西光裕 ティースプーンC 1,944円

松岡えりこ 「野のかご展」


松岡えりこさんの野のかご展が、9月2日(水)から大樹町のギャラリー陶さんで開催されます。
きっと、すてきなかごがいっぱいですよ:)
お近くの方はぜひ。

2015-08-29

reading book


ジョン・アーヴィングのガープの世界を再読中です。
やっぱりおもしろい:)
中田篤さんのHariマグにいれてさらに美味しくなったソイラテと、これまたそのおいしさにびっくり!する糸さんのクッキーをおともに。

2015-08-28

Bowls


8月最後の週末ですね。
新しいオンラインショップは諸々の作業がまだ終わらず、オープンまでもうちょっとかかりそうです。
ですので、小泊良さんのお皿たちは現在のオンラインショップで紹介させていただきます。(たぶん日曜日です)
よろしくお願い致します:)

小泊良 ボウル 5,184円
下本一歩 スプーン、スプーン(no.3) 3,456円

2015-08-27

Uchigohan


自分を見つめると、必然と、食べることについても考えるみたいですね。
意志的に選びはじめると、なかなか外ではむずかしくなり、自然とうちごはんが増えました。
うちごはんのおいしくて、安心なこと!
食べるものも、使うものも、丁寧に作られているものがいいですね:)
そういうものを、きちんと選んでいきたいものです。

2015-08-26

Teaspoon


小西光裕さんの新作のティースプーン。
どれにしようか、迷いに迷いましたがこれにしました。
わたしのおやつの時間に大活躍してくれそうです:)

小西光裕 ティースプーンA 1,944円 ※写真は私物ですが同タイプがございます
工房イサド 角コースター(no.2) 2,160円

2015-08-25

signs of autumn


朝、だんだんと秋の気配がしてきました。
ちょっとさびしげなこの雰囲気、この匂い、大すきです:)

・ ・ ・

小泊良さんのオーバルプレートと下本一歩さんのスプーン。
相性ぴったりですね。
小泊良さんのお皿たちは、もうすぐ新しいサイトでご紹介致します。
よろしくお願い致します。

小泊良 オーバルプレート 5,184円
下本一歩 スプーン(no.4) 3,672円

2015-08-24

中田篤


Norahの新しいサイトでは、それぞれの作家さんの作品に自分なりの一言を添えようと、頭をひねりまくっています。
「素敵」「かっこいい」ありきたりすぎる単語しか出てこない、自分の語彙力不足に愕然としています。

中田篤さん。
母の意見も聞いてみようとたずねてみたら、「・・・・(しばらく考え中)・・・・とにかく好きなの!」と・・・。
気持ちはとってもとってもわかるけど(わたしも同じだけど)・・・参考になりません。
どんな言葉を添えようと、素敵なものは素敵、それに変わりはないんですけど(笑)。

中田篤 Hari小皿(no.2)(no.3) 5,400円 
小西光裕 ティースプーンD(ステンレス)(真鍮) 1,944円

2015-08-23

小泊良


沖縄から小泊良さんのうつわたちが届きました!
今回はボウル、オーバルプレート、オーバルプレート(小)それぞれ5枚ずつの入荷となっております。
そして、今年最後の入荷です。
お見逃しなく・・・。
どれもどれもそれぞれのすてきさで、目移り必至です:)
オンラインショップでの登場はもう少し先になってしまいますので、待ちきれないという方はぜひご連絡をくださいね。

ボウル 18×17×3.5 5,184円
オーバルプレート 21.5×17×2 5,184円

オーバルプレート(小) 16×10.5×1.5 3,240円

mail:kanaji29+n@gmail.com

2015-08-22

Honey Nuts


北海道産ハチミツのハニーナッツ。
パンケーキにのせて食べたいですね。
明日のおやつが決まりました:)

小西光裕 ティースプーンA(真鍮) 1,944円

2015-08-20

yuzu


先日のおやつです。
母がお取り寄せした、ゆずティーとゆずのマドレーヌ。
ほろにがでおいしいですね。

小西光裕 ティーフォーク 2,808円
やまぶどうコースター 1,620円

2015-08-19

Non


たいせつなたいせつな相棒 ノンです。
とにかく、食べるの大すき!おでかけ大すき!じいちゃん大すき!
彼女の世界はこの3つを中心にまわってます:)

2015-08-18

about Norah


今年の3月にはじまったばかりのNorah ノラです。
諸事情のため、今はネットショップだけですが、ちかい将来、週末だけでも開店できたらな・・・と考えています。

2015-08-17

I'm Norah


Norah ノラと申します。
北海道釧路市にある、うつわ、カトラリー、コースターなどなど、手のモノを中心に扱っている小さなお店です。
ただいま、オンラインショップ(年中無休)のみの営業となっております。
よろしくお願い致します。